「その手があったか!」

東京ヴェルディが「選手になれる商品」を販売すると聞いた瞬間、きっと各クラブの担当者は「してやられた」と思ったに違いありません。51番から100番までの間で好きな番号を自分の番号として登録できるなどの12大特典がついて、値段はなんと25万円!(ファンクラブ会員は約20万円。)

発表当日、僕はツイッターで「誰が買うんだよという気もするけど、物好きが10人買えばそれだけで250万だもんな」と呟きましたが、こちらの記事によると、なんと初日だけですでに10件近くの物好き申し込みがあった模様。

うまく全ての番号が売れれば、最大で1,250万円の売上げ。平均的なJリーグのクラブには、決して無視のできない金額です。同じ売上げを上げようと思ったら、レプリカユニフォームを何枚売らなければいけないのか。しかも、この商品の素晴らしいところは、原価がほとんどかからないということです。

当然、他のクラブも追随したいところでしょうが、全く同じ商品を販売すると、どうしても二番煎じでカッコ悪いイメージになってしまいますし、最初ほど話題にもなりません。したがって、ここは何かプラスアルファが求められるところ。

翻って、我らがジェフ。

ジェフのサポーターであれば、誰もが一度は監督について、「戦術にバリエーションがない」「守備組織を構築できない」「攻撃が選手の個人技任せ」「選手交代が下手」「若手にチャンスを与えない」「外国人を使うのが下手」「試合内容がつまらない」などと文句を言い、「誰がやっても一緒」「自分がやった方がマシ」などと思ったことがあるのではないでしょうか?

そんなあなたのための商品を考えてみました!

サポーターがジェフの監督になれる!?
「JFK(JEFをFukuariでKantokuしよう!)」(仮称)


●18大特典
1)指定するリーグ戦(ホーム)の1試合において、監督を疑似体験することができます。
・希望する試合が他の方と重複した場合には抽選とさせていただきます。

2)試合時に着用するスーツまたはトレーニングウェアを進呈!
・ご希望の監督スタイルにより、オフィシャルサプライヤーであるユザワヤ商事株式会社さまのオフィシャルスーツか、オフィシャルパートナーである株式会社フェニックスさまが運営するKappaのトレーニングウェアをお選び頂けます。
・襟の立ったジャケット、赤い帽子など、上記以外の特殊な衣装をご希望の場合は、ご自身でご準備ください。

3)オフィシャルイヤーブックにお名前を掲載!

4)契約書調印式を実施!
・新体制発表時にクラブハウスにて契約書に調印頂きます。

5)新監督就任会見を実施!
・新体制発表終了後に監督同様に会見及び写真撮影を実施いたします。
・「人もボールも動くサッカー」「運動量で相手を圧倒するサッカー」「2点とられても3点とるサッカー」など、理想のサッカー観を思う存分アピールしてください。

6)新監督就任会見時の写真をパネルに入れて進呈!

7)サポーターズフェスタにて監督紹介を実施!

8)HP上で監督と同様に写真・プロフィールを掲出!
・監督と同デザインの特別ページにて掲載いたします。
・写真の掲載は任意となります。

9)練習場での練習指導体験ができる!
・ユナイテッドパークでトップチームの練習指導を疑似体験していただきます。

10)練習前に青空ミーティングを実施できる!
・練習前に全選手を集めて青空ミーティングを実施し、最近の試合内容について選手から意見を聞いたり、プロとしての心構えなどを説くことができます。

11)練習後に好きな選手と個人面談ができる!
・お好きな選手1名と個人面談を行い、プレー内容やメンタルに対するダメ出しなどを行うことができます。(鉄拳制裁、背中を踏みつける等の暴行はご遠慮ください。)

12)2016ホーム戦の試合前にビジョンで監督紹介を実施!
・イメージです。
IMG_5289

13)クラブハウスからスタジアム入りまでの疑似体験を実施!
・クラブハウスからスタジアムへのバス移動、ロッカールーム見学及びスタジアム入場を予定。

14)スタメン及びベンチ入りの選手を選び、さらに試合中に3人まで好きな選手を交代できる!
・JFA公認S級ライセンスをお持ちの方に限ります。

15)実際にジェフのベンチに入り、指揮をとれる!
・当然ながら、JFA公認S級ライセンスをお持ちの方に限ります。

16)試合後の監督記者会見ができる!
・敗戦時など、何を話して良いか分からない場合に備えて、「サポーターがたくさん来てくれたことに感謝しています」「チャンスはうちの方が多く作れていたと思います」「熊本さんも勝つサッカーをするんだったら、ああいうゲームだけではダメじゃないかとは思いますけど 」などのテンプレートを事前にお渡しいたします。

17)試合終了後から退場までの疑似体験を実施!
・スタジアム退場、スタジアムからクラブハウスへのバス移動を予定。
・試合内容によっては、サポーターによる「説教」や「バス囲み」などもご体験いただけます。

18)監督の宿命である「あの瞬間」を疑似体験できる!
・クラブハウスに戻った後は、幣クラブの社長またはテクニカルダイレクターと個別で会談していただきます。その場で、あなたには「ある事実」が通告されます。イビチャ・オシム監督後のすべてのジェフの監督が避けて通れなかった「あの瞬間」を疑似体験していただけます。

以上!

ヴェルディの商品よりも特典が6つも多いので、35万円でどうだ!さあ、買った買った!

ジェフの選手OBや、プロの監督のお申し込みも大歓迎です!