毎年この季節になると、ジェフの新外国人情報を探して良く英語で記事を検索するのですが、去年の途中までジェフにいたマーク・ミリガン選手の記事を発見しました。

http://www.heraldsun.com.au/sport/football/japanese-club-cerezo-osakas-bid-for-mitch-nichols-will-test-melbourne-victorys-resolve/story-fnk6rmfi-1226790218600#ixzz2osjZRaeQ

チームメートのミッチ・ニコルズ選手にセレッソ大阪が獲得オファーを出している関係で、日本でのプレー経験があるミリガン選手が新聞記者からコメントを求められたようです。ジェフでは必ずしも良い思い出ばかりではなかったと思いますが、"Japan's a very good country to go to and play football" と言ってくれていて、嬉しいですね!(しかも、日本人に向けて言ったかのような易しい英語!) ちなみに、現在メルボルン・ヴィクトリーのキャプテンも務めているようです。来年のワールドカップ出場を目指して頑張れ!


ちなみに、「jef united chiba」でニュース検索すると、インドネシアのシャキール・スライマン選手の記事がいくつか引っかかります(これとか)。インドネシア語は読めないので英語に翻訳して読んでみたのですが、ヴァンフォーレ甲府の練習に参加している同選手がジェフとの練習試合でゴールを決めて、甲府を勝利に導いたということが書かれているようです。シャキール選手が甲府の練習に参加しているというのは、甲府のオフィシャルブログにも書いてあるのでそのとおりなのでしょうが、ジェフと甲府の練習試合は最近行われていないはずなので、そこは「?」です。外国の記者がフクアリで行われたトライアウトを練習試合と勘違いしたのでしょうか?いずれにしても、ジェフがシャキール選手にオファーを出した、とかそういう話ではなさそうです。


おまけに、元ジェフのポペスクさんの写真入り記事を発見したので貼っておきます。

http://www.revistavip.net/Sarbatoritul_saptamanii/La_multi_ani_Gabriel_Popescu!/1107/


ものすごく不定期更新ですが、次はジェフの2013シーズンを振り返るような記事を書きたいと思います。皆様、良いお年を!